ペロリストの末路



すみません、B016から埋めませんか?

Good ohamu('ω'`)自治厨乙な覚悟で書きます



様々な場所で議論されている、ULTブロックから埋まる問題。

ナベULTに行きたくても、そもそもブロックに入れない。そして入っても緊急待機の放置ばかりで
実際ULT部屋は1~2部屋しかないといった状態がずっと続いております。

ただ単純に人が多いところに集まってしまっているだけかと思い、それにこんなこと書いてる自分も
そこに行かざるを得ないので仕方ないと思っておりました。

ただ、他のサーバーでも同じ現象が起きているらしく、これは本当にユーザー一人ひとりが意識しないと
絶対に解決しないことだと思います。


うめ
こういった自治の活動も見受けられますが、これは本当に勇気の要ることだと思います。
「何言ってんのこの人」や「勝手に行ってろ」など思われ、変なユーザー扱いを受ける可能性も少なくありません・・・

せめてXH推奨の最上段Bが、非プレミア枠があるかないかあたりまで埋まってくれれば、もしかしたら
変わるのではないかなーと思うことがあります。

これは完全に妄想ですが、他でもこういった記事を作成する方はPSO2をやり込んでいる方に多く、
ある程度集まれば野良の防衛等で皆強く、快適なプレイだってできるかもしれません。
もともとこの目的でナベULTから埋まったという話もあり、いわゆるその逆パターンです。

こんなこと書いただけと、一人だけでは本当にどうしようもないことですが、
いつかこの問題が解決する日が来るといいなと祈っております。

シンパシー2015行ってきました('ω'`)

Good ohamu('ω'`)

無題
シンパシー2015に行って、帰ってきました('ω'`)アイテムコード必死に打ち込んでましたが25日以降なんですね・・・。

スーツの方がいいのかなーと思い、当日は白いブラウスの上に黒いPコートを着てそれっぽい服装で
現地に着いたらスーツを着てる方は見た中では誰もいなかったという('ω'`)

あと17800円もするフォニュエールのフィギュアが一番先に売り切れたのが衝撃でしたね('ω'`)
僕はキーホルダーだけ買って終わっちゃいました('ω'`)


ボディチェックをクリアすると、奥の方には・・・
IMG_0021.jpg
レイキャストさんおっすおっす('ω'`)

それにしてもよく出来てたなぁ・・・(サポパと比較しながら)
アイシテ
[゜Д゜]<ドットモアイシテ!

肝心のオーケストラもいい演奏が聞けて良かったです。個人的には天疾走ル風の演奏が
オーケストラになってさらに良くなった印象でした。正直ずっと目頭が熱くなってました。

第二部のライブは、事前に SS席は踊らなきゃいけない とのことを聞いたので
「えー踊るの・・・?」とか思ってましたが、実は今回一番楽しかったです('ω'`)

バニレンやpsop2iのインフィニッティーなどの掛け合いが大声でできたのがいい体験でした('ω'`)
あとアニメ版PSO2のOP曲、かなりかっこいいですね・・・。声優ってスゲー[゜Д゜]



一緒に行く約束をしていたフレとも会え、仲良くすることができたと思うので、
オフラインイベントは初の参加でしたが楽しいものだということが分かりました('ω'`)
これからも行くことが出来れば、なるべく足を運んでみたいですね。

ではおやすむぅ('ω'`)

アークスGP2016予選をソロで遊んでみました('ω'`)

Good ohamu('ω'`)


昨日はフェオ鯖内のチャレンジブロックにて、アークスGP2016予選クエストで遊んでいました。
最初は友達と共通shipにてプレイしたのですが、意外と難しくて驚きました・・・。正直ナメてましたすいません。

そんなことがあったので、当日は腕試しにソロで遊んでみました('ω'`)

このクエストでは、5種類のクラスセットを選ぶことが可能です。
当日は慣れているハンタータイプで挑んでみました。迷ったらハンター!!('ω'`)
ルインシャルム
ハンタータイプに登録されているソードは・・・ルインシャルム!

難易度VHの遺跡エリア2で、ギガススピナーと共に狙っていたであろうソード。懐かしいです。
その頃の僕は立派なOEマンでした('ω'`)

ちなみにパルチはブリューナクが登録されていますが、まだドロップしたことはありません。
何故DAAAAAAAA!?



そしてソロで挑んでみたら、一応クリアすることが出来ました('ω'`)
クリアタイム
ほとんどソードを使用し、高所への移動はTダガーを使い、ボスはナックル、PP回復ではガンスラを使う・・・
といった立ち回りでプレイしてみました。クリアタイムは7分58秒09でした。

改めて、ハルコタンのエネミーは攻略しづらいなと思いました('ω'`)
基本的にタフなエネミーが多く、特にバン・オガキバルは他のエネミーと比べ倒すのに時間がかかります。

そして最も恐ろしいのが、アヌシザグリのお札投げ攻撃。右側のアヌシザグリを処理していたら、
反対側からお札が飛んできて命中してしまったので驚きました・・・。


それにしてもソロだと、なかなか難しいですが楽しかったです('ω'`)
ソロでボスラッシュクエストなどが、要望であるような話を聞いたことがありますが、
今回のようなクエストも今後増えるといいなと思いました。
も、もちろん報酬はクリアしたくなるようないいものをお願いしますだ・・・('ω'`)

ではおやすむぅ('ω'`)

オフスティア作りました('ω'`)

Good ohamu('ω'`)


シンパシー2015に行こうと思い、チケットを買いに行ったら昼の公演はSS席しかなかったけれど
せっかくなので買ってしまったリローペです('ω'`)マガツ戦の曲が好きなのでとても楽しみ('ω'`)



ところで今日やっと、前からADVに通い続け遂にネロウが100個に到達したので・・・
材料
さらば、運と苦労と努力の結晶・・・('ω'`)





オフスティアカリバーを交換!! アル○マウェポンの様で美しい・・・。
成し遂げ
交換したときジグさんが何か言うのかな~と思ったら、無言でした・・・。
何か言ってくれても良かったかもしれないけど、友達の おめでとう が聞けたので満足サティスファクション('ω'`)
次のオフスティアオーナーは貴方だ('ω'`)




さらば、黒曜石ネロウ掘り
さよならネロウ掘り
個人的な感想ですが、400万ID達成記念で行われたレアブーストがあったときは、
3体に1個程の確率(体感)でドロップしたネロウが、今週は5~6体で1個のペースでドロップしました。

徒花でもカリギューラのみで、ネロウ0個のときばかりでしたので、結構集めにくい状態かもしれません。
後はネロウのみ!という方はキツいですが、交換した時の達成感は高いので頑張ってください('ω'`)

ではおやすむぅ・・・('ω'`)チカレタ・・・

またまたネメシスウボァ('ω'`)

Good ohamu('ω'`)


仕事帰りのナベULT2周目の終わりごろで・・・


ウボァ('ω'`)
ネメシスデュアル
今度はネメシスデュアルですか・・・

きっと、昨日のウボァが効いた!('ω'`)(確信)

幸福のウボァはいかがですか~?(霊感商法)

ではおやすむぅ('ω'`)
次のページ>

バナー

20060904213630.gif
サポーターズリンク登録中。いいや! 限界だ 押すね!(投票)

プロフィール

リローペ

Author:リローペ
~自己紹介~

所属チーム:白猫シャルトリュー

ship1にて活動中のリローペと申します。
大抵そのときのアツい(激寒)コンテンツのブロックによく出没します。

当ブログでは日々の出来事やちょっとした情報を書いていきたいと思います。ヨロシクデース。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

